youtubeのメンバー制度開始しました!

こんにちは、リトルマック使いのたらことりです。

いよいよyoutubeのメンバー制度が解禁されました。様々な特典を用意しましたので興味がある方は是非ご参加ください。

 

下記URLからメンバー登録のページに行けます。

https://www.youtube.com/channel/UCbdlBZHenVfTNuNRGChwycA/join

 

f:id:tarakotori:20200702154114j:plain

内容は下記をご参照ください。

 

 

youtubeメンバー制度概要

料金は4つのプランからお選びいただけます。

*プランの料金、内容は変更することがあります。その際には告知しますのでdiscord、またはTwitterをご確認ください。

 

 

 

 

メンバー白 290円

主な特典

・配信内で使えるスタンプ、名前の横に表示されるバッチの提供

youtubeにある特典です。スタンプはまだ作ってないので完成したらまた告知します。

 

たらことりチャンネル専用discordに参加可能

たらことりメンバー専用discordに参加でき、メンバー同士の交流に参加できます。

このdiscordはメンバーに加入している間のみ参加可能です。

discordでは交流、企画、キャラ対策メモの開示、小ネタ公開、その他色々なことを行なっていく予定です。discordチャンネルの種類や企画の内容はメンバーの要望に合わせて随時更新・変更していく予定です。

*メンバー白ではdiscordへの参加、メンバーや配信主との交流を主な特典としており、対抗戦の参加、キャラ対策メモや小ネタの閲覧はできません

 

たらことり&やみなべの共同discordに参加可能

*この特典はやみなべのメンバーにも加入している必要があります。

たらことり&やみなべのマックペアが共同で運営するdiscordにも参加できます。こちらではメンバー交流、様々な企画のほかに対抗戦・紅白戦・窓内トーナメントなども行なう予定です。やみなべのメンバーにも加入しないと受けられない特典なので総合的に金額が高くなってしまう(最低600円程)のですが、こちらはメンバー白でもすべての企画に参加いただけます。

このdiscordはメンバーに加入している間のみ参加可能です。

 

 

メンバー銅 490円

主な特典

・メンバー白で受けれる特典全て

 

スマブラSPで配信主と月に1回対戦可能(アドバイス付き)

スマブラSPにて配信主(自分)と月に1回、2先での対戦が可能です。ルールはスマメイトルール準拠ですが変更も可能です。(ただし99スト体力性パックマンみたいな生産性のないことはやめてください)。基本は配信にて機会を設けますが配信外での対戦も可能です。

アドバイスは希望された方のみ行なうので対戦だけしたいという方もOKです。対戦中に通話する/しないはお任せします。

また、当月中の対戦が難しいという方も相談してもらえれば翌月に持ち越しが可能です。

 

・メンバー対抗戦に参加可能

他の配信者とのメンバー間対抗戦やメンバー紅白戦に参加できます。自分との対戦やアドバイスを活かして他グループとの対抗戦に望んでほしいので銅プラン以上の方のみの参加という形を取らせていただきます。

 

 

メンバー銀 1190円

主な特典

・メンバー銅までで受けれる特典全て

 

スマブラSPで配信主と月に2回まで対戦可能(アドバイス付き)

銅プランのアップグレード版です。毎月2回までスマブラSPにて2先の対戦ができます。

※銅プランとの重複はしません

 

・リプレイへのコーチングを月1回受けることができる

スマブラSPにてリプレイへのコーチングを月1回行います。

メンバー用discord、またはTwitterのDMにてリプレイの受付をし、投稿してもらったものを個人とのDM、またはdiscordのチャット内、配信にてコーチングを行なっていきます。なるべく自分の使えるキャラだと嬉しいですがとりあえずはどんなキャラでもOKです。

 

スマブラSPのキャラ対策メモの開示

discordにて公開しているキャラ対策メモの閲覧権利を付与します。最近アップデートがあったことからまた作り直していくのでメモは随時更新・追加していきます。

銀以上のメンバーの方はチャットか配信かで希望を出してもらえれば優先的にそのキャラの対策メモを仕上げます。

 

 

メンバー金 2990円

主な特典

・メンバー銀までで受けれる特典全て

 

スマブラSPで配信主と月に3回まで対戦可能(アドバイス付き)

銅・銀プランのアップグレード版です。毎月3回までスマブラSPにて2先の対戦ができます。

※銅・銀プランとの重複はしません

 

・リプレイへのコーチングを制限なく受けることができる

銀プランのアップグレード版です。スマブラSPにてリプレイへのコーチングを無制限で受けることができます。(ただし忙しかったり、リプレイが多いと返信が遅くなることもあります。)

 

スマブラSPの小ネタ記事を閲覧できる

discord内にて公開している自分のマックやスマブラSPに関する小ネタを書いた記事の閲覧権利を付与します。これの更新頻度は低いのでオマケくらいに思ってください。

 

・discord内での要望受付 

メンバー申請の概要には記載していませんが金メンバーの方は毎月高額支払っていただいているのでなるべく要望には応えたいと思っています。「〇〇の企画をやってほしい」「〇〇を追加してほしい」など何でも構いません。出来ることには限りがありますがお気軽にご要望ください。言うだけタダなので。3000円払ってるからタダではない

勿論白~銀の方のご要望も受け付けておりますが優先度としては金が優先されやすいです。

 

 

モデレーター特典/お試しプランについて

以前ブログにてモデレーター特典なるものを発表したと思います。

それについて改めて考えてみましたがやはりただワンランク上にするには不公平すぎる、システムがガバガバになりそうということで少し内容を改めます。(あとyoutube利用規約とか法律云々の話になりそうだし)

 具体的にはyoutubeメンバー特典とモデレーター特典は別のものにしようと考えており、内容は下記の通りにしました。

 

モデレーター特典

・自分のメンバー用discordへの参加可能(やみたらのは別)

 →受けれるサービスとしてはメンバー白と同じ。

・月に1回、2先の対戦可能、アドバイス付き(メンバーとの重複有り)

・キャラ対策、リプレイへのアドバイス含め個人での質問受けつけ

 →ただし優先度は低く、メンバーや他のこと優先になるので返信は遅くなる

 

また、前回も話しましたが匿名キボンヌ、ろたんちょーはモデレーター権限はありませんがモデレーター特典は受けることが出来る他、身内だからという理由でモデレーターにしている人はモデレーター特典を受けることができません。(やみなべ・まさやん・RYOなど)

 

 

そしてもう一つ、メンバー制度導入にあたりお試しプランを用意しました。

内容としてはモデレーター特典と類似しておりますがある程度メンバー特典がどんなものかわかるようにはしています。

 

お試しプラン

・配信でのメンバー対戦枠にて2先の対戦を1回可能、アドバイス付き

・2週間の間、TwitterのDMにてキャラ対策、リプレイへのアドバイス含め個人での質問受けつけ

 →有料メンバーと優先度は変わりませんが忙しいと返信が遅くなってしまうこともあります。

 

お試しプランはTwitterのDMまたは配信内にて受け付けています。

ただし、偽名や荒らし対策としていくつか条件を設けさせていただきます

・アカウント作成してから3ヶ月が経過している

・普段からそのアカウントでツイートをしている

・迷惑行為を行なっていない方

 

*1.お試しプラン期間中であっても迷惑行為・荒らしとみられる言動があった際には中止させていただくことがあります。

*2.短期間で希望者が多い場合には予約という形でお待ちいただく可能性がありますのでご了承ください。

*3.お試しプランは告知なく申し込み受付を終了する場合があります。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで多くの人が楽しめるメンバー制度にしていきたいのでこれからもよろしくお願いします。

 

PS:前に配信でyoutubeメンバーじゃなくアマギフなどで払うのもOKみたいな話もしましたが法律的に怒られそうなので極力無しにしたいと思います。どうしてもって方はDMください。