何故自分はマックを使ってるのか

こんにちは、ウメブラSP4でbest16取りました。

リトル・マック使いのたらことりです。

ブログを再開すると言ってから早2ヶ月。そろそろ書くかなーと思いつつ時間が取れずに溜まるネタの数々。

そんな中、こんな質問が届きました。f:id:tarakotori:20190819184431j:image

 

折角なので今回はこのことについて語りたいと思います。

 

何故マックを使ってるか。

 

簡単です。

 

自分が使う中で一番強くて合ってるからです。

 

最初に使い始めたのはスマ4の最初期でした。

空中が弱く、地上は最強。全ての攻撃がパンチのみ。

横スマッシュも真っ直ぐストレートでブン殴るというシンプルさ。

それまでピカチュウ使ってたんですけど正直惹かれました。

実際に使ってみると強い強い。当時のマックは調整ミスのレベルで破格の性能の技が揃っててネタ抜きで強キャラでした。

 

それから大幅に弱体化されて対策もされ、弱キャラにまで成り下がったのですが自分は使い続けました。

それは今自分がメインにしている理由と直結するんですけど単純に「自分に合ってた」からです。

 

マックは極端な性能故にやることがシンプルで他のキャラよりも少ないです。このやれることの少なさが周りから弱キャラ扱いを受けた理由なんですけど、自分にとっては寧ろありがたかったです。

自分は昔からマルチタスクが大の苦手で、複数のことを同時に考えられなかったんです。だからこそやることが少なくてその一点に集中出来るマックは自分が上達する上で明確な道標を作ってくれました。

 

それが、自分がマックを使い始め、使い続け、今もメインとしている理由です。

 

使ってるのにキャラ愛とかそんなんはありません。

 

自分が好きなキャラは昔からずっと変わらずピカチュウピチューです。

でもトナメでは多分出しません。

マックなんて原作やったことありません。KOアッパーが原作にないことくらいしか知りません。

でもこれからも多分使い続けます。

 

そんな感じで、この話を終わりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

PS:レックス参戦早くしろ